· 

先日お邪魔いたしました!

 ご無沙汰となってしまった久々のブログ更新です!

先日、2月上旬にオープンいたしました馬引沢2丁目にある【中国料理 百日紅】さんへランチに行ってきました😊

 

ランチセットがあり、5、6種類の中から選べて、前菜、ライス、スープ、デザートもついてるので思ってたよりもボリュームもたっぷり!

(デザートの写真忘れました!!)


私は担々麺、店長は酢豚のセットを注文。どちらも上品な味付けなのにコクがあり、どんどん食べれてしまうのであっという間に平らげました😂

途中で担々麺のネギがひっかかり咽こみましたが(笑)、しっかりスープまで完食しました!

 

 いわゆる「まちの中華屋さん」というより、「中国料理店」の隠れ家のような感じで、店内の雰囲気もとても素敵でした✨

「まちの中華屋さん」はランチなどで良く行くのですが、自宅の近所に「中国料理店」がなかなか無く、たまに中華街へ行く時に少しいいお店に行くしかなかったんですよね。(※もちろん横浜駅や近隣の駅にも色々とお店があります。私が他のお店に詳しくないので手っ取り早く中華街で知ってるお店に行っていただけです)

 私が過去に「中国料理店」でホールスタッフのアルバイトをしていた経験があり、当時は賄などでメニューに出るような結構おいしいものを食べていたので中国料理の味を占めてしまい、学生ながら生意気にもチェーン店の中華では満足出来なかったんですよね(笑)

今はもちろんそんな拘りは無いのですが、どうしても当時食べていた「中国料理店で食べるような味」が食べたい時があるので、これからはわざわざ中華街まで行かなくてもお店の近くでも楽しむことができそうです♪

 

次回は他のメニューもいただいてみたいので、ランチだけではなくディナーもお邪魔したいな~と思います😊

 

 

ニシムラデンキ  西村 香織

お問い合わせ先: 

電話: 042-374-5149

住所: 東京都多摩市馬引沢2-12-7

定休日:水曜日、第3木曜日

 

京王永山、小田急永山駅より徒歩15分、諏訪1丁目バス停より徒歩1分 


※当ホームページはPCにて作成されております。

スマートフォンやタブレットで閲覧の場合、文章のレイアウトやデザインの表示が崩れる場合がございます。