· 

富士急ハイランドへ行ってきました!

 インスタや情報誌には掲載済みですが、昨年の秋ごろに第3木曜日の連休を利用して、お店のスタッフで富士急ハイランドへ行ってきました!

 

 なぜ富士急??って思いますよね(笑)実はちゃんと理由があって、ニシムラデンキは七夕の季節になると笹を飾るんですが、スタッフ全員短冊に自分の願い事を書くんですよ。で、一昨年の七夕と昨年の七夕の短冊に、女子大生スタッフの西川が「ニシムラデンキのみんなと富士急ハイランドに行きたい」ってお願いを書いていて、それを今回店長が叶えてあげるという形になりました(笑)他のスタッフたちに聞いたら「行きたい!」との声が結構あったので、「じゃあ行こうか!」という感じのスタンスで計画実行です!

 

 それなりに距離はありますが、子供や家族がいるスタッフもいるので今回は日帰りのプチ社員旅行です^^

 今回の参加者は、店長、私、日下部、鈴木、西川、下地、日下部次女 の7人です!島尻は4月に出産したばかりで育休中だったのと、他スタッフは参加が難しいため不参加です。

 

 当日早朝から出発予定で、集合場所はスタッフたちは殆どが多摩市や多摩市近隣に住んでいる関係でニシムラデンキからの出発です!

多摩市に一番遠い私と店長は、前日からお店に泊まり込みしました(笑)

 

 せっかくお店に泊まり込みするならみんなでお店の近くで飲もう!という事になり、すぐそばの福〇内さんへお邪魔しました!

 

私は店長は何度かお邪魔したことがありましたがスタッフたちは全員初めての訪問で、お刺身やお料理のおいしさに感動してました^^

 

キラッキラなお刺身やいくら、酔っぱらって写真を撮るのを忘れましたがほかのお料理もほんと美味しかったです!!

 

←ピンクの日本酒がめちゃくちゃ美味しかったです

 

なんだかんだで一番飲んでたのは私でした!!

 

 

 さて、当日は早朝からニシムラデンキに集合!お隣のセブンイレブンさんでコーヒーを買って、いざ出発です!車は我が家の車で行ったので、運転は私と店長です!7人乗りの車なんですが、人数ギリギリでした(笑)

 最初は談合坂まで私の運転で行き、談合坂で軽い朝食をとってから再出発!高速道路の運転に不慣れな私は談合坂で店長と交代してもらいました(笑)

 

 

 富士急到着!!!!

 

なにやらイベントもやっていたらしく、平日なのに結構混んでました(・_・)

 

 

西川が事前に乗りたい乗り物や回る順番をチェックしていて、おまかせして絶叫系を網羅していきました!

 

初っ端は目玉の【FUJIYAMA】!!!

 

 

結構早く到着したと思いましたが、すでに120分待ち等が多かったです;;でもやっぱり富士急へ行ったのなら絶叫系は乗りたい!ってことで

【FUJIYAMA】、【ZOKKON】、【ええじゃないか】【高飛車】の目玉絶叫マシーンを全部乗ってきました!!

 

 

 途中のお昼ごはんタイム。終始テンション爆上がりな西川でした(笑)

 

  9月とは言えそこそこな暑さで待ち時間も長かったので待ち疲れがでてきましたが、いざ乗り物に乗っちゃうと大絶叫と大爆笑で吹っ飛びました(笑)だいたい爆笑してるのは日下部です(笑)

 私は絶叫系はもともと結構強いほうなのですが、さすがに高飛車の先頭は怖かったので先頭に乗りたそうにしていた西川と、全然怖くなさそうにしていた下地、日下部に譲りました(笑)結局先頭には2人しか乗れなかったので、西川と下地が先頭で乗ってました。すごいなぁ。

 

 

 

 富士急ハイランドそのものが広いので、園内の移動時間もかかるからなんだかんだで丸一日かけて乗り物乗ってました!

今回全部で7種類のアトラクションに乗ったのですが、全種網羅できたのは西川、日下部次女、私の3人でした!

 富士急懇願していた西川は流石の強さ!若さもあると思いますがほんとに絶叫系が強いんだなぁと実感!全部乗って終始楽しそうでしたね(笑)

日下部次女は実は絶叫系がもともとはそんな得意じゃなかったらしく、最初FUJIYAMAに乗っておりてきたら手が震える程。でも次の絶叫も全部乗りたいっていうので一緒に乗ってたんですが、腰ぬかしながらなんだかんだで全部乗ってたので、これも若さなのかな~って年齢を痛感です(ー_ー)

日下部は最後お土産を買うために一種類だけ乗れず、下地は最後の直前に乗った乗り物で少し酔ったそうでで、二人は6種類。

日下部は流石ですね、お土産タイムがなければ余裕で乗れていたそうです(笑)

 

鈴木はもともと回転系の乗り物に弱いらしく、3種類でした。落ちるタイプは平気なようで、FUJIYAMAや高飛車は絶叫通り越して逆に食いしばって黙り込んでました(笑)

 

 そして店長は、実は絶叫(落ちる系)が苦手なため今回2種!ほとんどカメラマンでした!

 

 

 うっかり集合写真を撮ってないことに気づいて、帰りに撮りましたが逆光でなんも見えず(笑)

 

 

 いつも仕事を頑張ってくれているスタッフたちを労うことが少しでもできたならいいなぁ~と思って今回計画した日帰り富士急。

 

 なかなかみんな家庭があったり学業があったりで忙しいと思うけれど、これからもニシムラデンキで頑張ってもらえたら嬉しいです^^

 

 

帰りの運転は全部店長にお願いしました!!(絶叫しすぎて疲れた)

 

 スタッフたちが楽しく仕事できることがお店の雰囲気を良くすることにつながると思っているので、お客様はもちろんスタッフも含めたみんなが笑顔でいれる店を目指したいです^^

西村 香織

お問い合わせ先: 

電話: 042-374-5149

住所: 東京都多摩市馬引沢2-12-7

定休日:水曜日、第3木曜日

 

京王永山、小田急永山駅より徒歩15分、諏訪1丁目バス停より徒歩1分 


※当ホームページはPCにて作成されております。

スマートフォンやタブレットで閲覧の場合、文章のレイアウトやデザインの表示が崩れる場合がございます。